2011年05月26日

せっしょん。(@20110518 Wednesday Blues Night Club in BeLL'S)

というわけで。

なにがあれって、マイコはそもそもライブの撮影が大好きなんです。(唐突)

ライブって、録画録音していても、やっぱりその日そのときにしか見られないし聴けないもので。
「感じる」生ものであって。

で、そんなライブの一瞬を閉じ込める、そんな写真を撮るのが大好きで。

音でもなく動きもしない写真の方が、臨場感、そのときの感動、その他その他のプレイバックがしやすい気がするわけですよ。

なわけで始めた写真なわけだったんですが。

今は色々撮っておりまして、楽しいですし、勉強しなきゃですし、いろいろ学ぶところも多いわけですが。

こないだ、たまたま撮影の帰り、ライブたるライブに行きまして。

まな板ショーみたいなセッションライブなんですが。(※語弊があります)

へとへとだったんでちゃんと撮るのは無理!と思いつつ、あまりの照明のすばらしさに、望遠で写真を撮ってしまったのでした。




IMG_3282.JPG



IMG_3281.JPG


IMG_3142.JPG





日本語へんだなー。


でも、そうなの。


照明って大事なんです。マイコの中では。


ライブの撮影は、照明さんと、バンドマンと、カメラマンの、セッションだと思う。
(前褌で撮るからPAさんの技術は実はあまり関係ない。外音はほぼ聞こえないから。)


のですよ。


で、ちょうどこの日はマイコの中でトップオブすばらしいセンスを持った人だったので。すよ。




IMG_3211.JPG


このひとです。(どれでしょう?)


もうね。

彼女の照明の下では格好良いライブはより格好良く。

そうでない人もそれなりに映えてしまいます。


曲、詩、バンドの空気。


それにこう、正しい釉薬を塗ってくれる、というか。
すばらしい演出を加えてくれるんです。


なんで、撮ったので。アップしましたので。


よかったら見てみてください。



疲れたのか日本語がよくわかりません。



ばいきーん。



◇アルバム
「せっしょん。(@20110518 Wednesday Blues Night Club in BeLL'S)」
 →https://picasaweb.google.com/105109905364001153213/20110518WednesdayBluesNightClubInBeLLS?feat=directlink




マイコ65☆
posted by mico65 at 19:58| Comment(0) |  廊IVE!LIVE!!LIVE!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

BABYJOE@渋谷「乙」20100928

先日9月28日、BABYJOE、久々に渋谷の「乙」でライブしてきました!

その際のアルバムをアップしたのでお時間・ご興味あらばごらんくださいませ!



bbj100928 (8).JPG



bbj100928 (7).JPG



bbj100928 (30).JPG




ここには出てきませんが、「あれ?」ていう写真もあるはずですw

疑問を解消したい方は是非次回ライブに足をお運びくださいね♪

■アルバム(PCオンリー)
 →http://picasaweb.google.co.jp/105109905364001153213/BABYJOEShibuya20100929#slideshow

■mixiアルバム(ケイタイ対応)
 →http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=422201189812627&owner_id=817722


【!Warning!】
The copyright in all photographs is in BABYJOE.
写真の二次加工、及び無断転載はご遠慮ください。

■Official WEB:http://babyjoe.jp
■myspace:http://www.myspace.com/babyjoetheband
posted by mico65 at 14:52| Comment(0) |  廊IVE!LIVE!!LIVE!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

DS9@Shibuya summer

1 (12).JPG



1 (13).JPG



1 (14).JPG




先日行ってきた「DUBSTRUCTURE #9」のライブ等殺写真をアップ!します!
って、結構経ってるんですが。

ベースはうちの(BABYJOEの)新井です。
(☆BABYJOEライブスケジュールはBABYJOEおふぃしゃるサイトをチェック!!)

まーあライブはかっこいいっす。
一度見てみる価値ありです。まじで。

そんあわけで公式サイトはこちら→

もすこしあるアルバムはこちら→にて!
posted by mico65 at 02:34| Comment(0) |  廊IVE!LIVE!!LIVE!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

バンキンガール@ルビールーム。

先日ちらっと寄った、ルビールームでのライブ風景です。


8.JPG


8 (1).JPG


8 (5).JPG


んー!次のライブが待ち遠しいっす!
みなさまも名前を見かけたら是非足をお運びくださいっ!!

たぶんワタシもいるでしょうw

<バンキンガールインフォ>
■official website
http://bankingaru.goldengold.org/
■myspace
http://www.myspace.com/bankingaru
■twitter
http://twitter.com/bankingaru
■mixi communitie
http://mixi.jp/view_community.pl?id=618440
posted by mico65 at 22:43| Comment(0) |  廊IVE!LIVE!!LIVE!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ネムルマエノ マエ

オトモダチのseemaのイベントがありました。

・・・というか、今ちょうど彼女が演っている頃でしょう。

昨日の夜中と、今日のOPENまで、お手伝いしてまいりましたw

彼女がわれらが地下室でやるイベントはここ最近ちょっと風変わり。

ステージでは演奏せず、ライブハウスという空間を「どこか」にしてしまうのがテーマです。

で、そこで歌う。

外じゃないのに「野外ライブ」な雰囲気。

前回のテーマは「ナイトピクニック」と称し、外での真夜中のピクニックを演出してくれました。

で、今回は・・・



5.jpg
寝室、です。




わかるかな。
ステージや客席に天蓋付ベッドを作り、会場を寝室にしちゃったのです。

で、その部屋の真ん中で、唄う。演奏する。




10.jpg



14.jpg




ほんとに真夜中のような会場になりました。

で、会場作りが終わったところでワタシはバイトに(涙)。

残念ですが、リハは充分見られたのでよしとします。
リハですら充分に満足できちゃうseemaのウタゴエ。

ほんといいなあ。




23.jpg
オープン直前。




今頃ここで、大きな身体で美しい声を出しているのでしょうw

よい夜を。



■seema presents
 “ Bedtime Secrets ~ネムルマエノココチヨサ~ ”
 act/六弦倶楽部2+@ / Seema / Hattori Utopia

☆OFFICIAL WEB:http://seemadiva.velvet.jp/
posted by mico65 at 21:21| Comment(0) |  廊IVE!LIVE!!LIVE!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

