2011年05月26日

せっしょん。(@20110518 Wednesday Blues Night Club in BeLL'S)

というわけで。

なにがあれって、マイコはそもそもライブの撮影が大好きなんです。(唐突)

ライブって、録画録音していても、やっぱりその日そのときにしか見られないし聴けないもので。
「感じる」生ものであって。

で、そんなライブの一瞬を閉じ込める、そんな写真を撮るのが大好きで。

音でもなく動きもしない写真の方が、臨場感、そのときの感動、その他その他のプレイバックがしやすい気がするわけですよ。

なわけで始めた写真なわけだったんですが。

今は色々撮っておりまして、楽しいですし、勉強しなきゃですし、いろいろ学ぶところも多いわけですが。

こないだ、たまたま撮影の帰り、ライブたるライブに行きまして。

まな板ショーみたいなセッションライブなんですが。(※語弊があります)

へとへとだったんでちゃんと撮るのは無理!と思いつつ、あまりの照明のすばらしさに、望遠で写真を撮ってしまったのでした。




IMG_3282.JPG



IMG_3281.JPG


IMG_3142.JPG





日本語へんだなー。


でも、そうなの。


照明って大事なんです。マイコの中では。


ライブの撮影は、照明さんと、バンドマンと、カメラマンの、セッションだと思う。
(前褌で撮るからPAさんの技術は実はあまり関係ない。外音はほぼ聞こえないから。)


のですよ。


で、ちょうどこの日はマイコの中でトップオブすばらしいセンスを持った人だったので。すよ。




IMG_3211.JPG


このひとです。(どれでしょう?)


もうね。

彼女の照明の下では格好良いライブはより格好良く。

そうでない人もそれなりに映えてしまいます。


曲、詩、バンドの空気。


それにこう、正しい釉薬を塗ってくれる、というか。
すばらしい演出を加えてくれるんです。


なんで、撮ったので。アップしましたので。


よかったら見てみてください。



疲れたのか日本語がよくわかりません。



ばいきーん。



◇アルバム
「せっしょん。(@20110518 Wednesday Blues Night Club in BeLL'S)」
 →https://picasaweb.google.com/105109905364001153213/20110518WednesdayBluesNightClubInBeLLS?feat=directlink




マイコ65☆


posted by mico65 at 19:58| Comment(0) |  廊IVE!LIVE!!LIVE!!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。